越後十日町 杵つき手のし餅(もち) そば うどん 魚沼産コシヒカリ (有)なかさと食品


‘2012/11/22’ カテゴリーのアーカイブ

久しぶりの天気

2012/11/22

今日は朝から久しぶりの晴天になった。
今月になって2日も3日も続けて晴れることが無く、たまに晴れると
すごく儲かった様な気分になる。
1週間単位で段々と気温が下がり昨日の朝方4時頃は車のフロントガラスにはうっすらと雪が積もっていた。
たまたま朝4時頃に子供が学校の研修旅行でニュージーランドに行くので雪が降った事が分かったがその雪もすっかり朝には消えて
無くなっていた。
寒くなると部屋の中が乾燥し風邪を引く人が増えるが、我が家にも
孫が風邪で昨日は39.7℃も出して保育園を休んでいる。
今朝になったらもううるさい位喋り捲り、子供の元気を分けて貰いたいようだ。
まだインフルエンザの予防接種をしていないので何とか早いうちに
受けようと思っているがいつになることやら‥‥‥?