越後十日町 杵つき手のし餅(もち) そば うどん 魚沼産コシヒカリ (有)なかさと食品


‘2014/06/09’ カテゴリーのアーカイブ

カモシカが出た!

2014/06/09
image 今日、お昼頃工場の裏に天然記念物の日本カモシカがでた。 数分前工場はの前の田んぼの畦を 歩いていたと、女房が言ってた。 最初は変なところで、犬の散歩をしていると思ったらしい。 それもそうだろう。 まさかカモシカがいるなんて誰が思うだろうか。 どうも、話を総合してみると、どうも2頭いたらしい。 役所に電話をし、新聞社にも電話をした。 新聞社は間もなく、会社にやってきて話やカモシカの写真を見ていった。が役所はそれっきりだった。カモシカがいなくなった方向には中学校があるのに…。