越後十日町 杵つき手のし餅(もち) そば うどん 魚沼産コシヒカリ (有)なかさと食品


‘2013/01/21’ カテゴリーのアーカイブ

良い天気☀

2013/01/21
今日は昨日までとは打って変わって、 朝から陽が差し眩しいくらいだ。 一昨日は午後から猛吹雪で夕方は飛ばされた雪と、降る雪とが一緒になり前が見えない状態だった。 昨日は午前中は風はないが水っぽい重い雪が降っていた。 二日に分けて屋根の雪下ろしと落とした雪の片付けで2日間の休みが終わってしまった。毎年の事だが、冬の運動だと思いダラダラと嫌なのでついつい、 ムキになってお陰で今日は体のあちこちが痛い。特に右肩が痛く寝ていても、痛くて目が覚めるほど度だ。 夏場に筋トレをし冬に備えようと思っているがなかなか出来ない。 毎年そう思いランニングだけで終わってしまう。 今年こそは……。